忍者ブログ
パーティー。結婚式。卒業式や成人式、同窓会、おしゃれをして出かける時の髪型がばっちり決まるために必要な美しいサラツヤ髪のコツを紹介しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚式といえば、一生に一度の晴れ舞台。結婚式のヘアスタイルから衣装・小物まで、後悔のない選択をしたいものですね。
花嫁さんのヘアスタイルは、式場の専属美容師さんか担当のヘアメイクさんと相談しながら決めて行きますが、事前にこんな風にしたいなどのイメージを自分で調べたいですよね。

そんな時、「花嫁さんのヘアカタログがあればなぁ」と思いませんか?
ゼクシィなどの結婚式総合雑誌でも花嫁さんの髪型がよく特集されています。
ドレスとのバランスなども見ることが出来るので、参考になります。

結婚総合雑誌はヘアカタログには載っていない角度から、花嫁さんのヘアスタイルを分析することが出来るでしょう。

・アップの髪型にする場合。
挙式の時にクラウン、ティアラ、ボンネ、生花などの飾りで、


同じ髪型でもまったく違ったイメージになります。アップヘアには夜会巻きやお団子ヘアがあります。前髪やヘアーパーツを付ける位置だけで表情が変わります。 

まとめ髪にすると清楚な花嫁に、 束ねた髪を散らすアレンジは優しい雰囲気にもなれるのです。

・次にダウンスタイル。
結婚式には清楚な雰囲気のヘアスタイルで、お色直しの時には、ダウンスタイルする人が多いようですが、お辞儀をする度にヘアがバサッと顔にかからないようなスタイルがスマートでしょう。 

・ショート・ミディアムの人のヘアスタイルの場合。
ショートやミディアムでも、エクステを活用してロングスタイルにすることができます。

短めの髪は小さめのクラウンもお勧めです。
短いからこそ、短めのスタイルでアレンジするのが1番可愛いと思いますよ。 

・和装での結婚式もヘアスタイルは、ヘアをおろさず、上げてすっきりしたヘアスタイルの方が和装が更に際立ちます。
ドレスにも似合う髪形です。
振袖の場合は、ゲストに負けないように華やかな花嫁に仕上げることをお勧めします。
色打掛、引振袖、振袖、新和装など着物の種類によっても、花嫁の髪型はいろいろです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1]  [12]  [7]  [5]  [11]  [9]  [8]  [3]  [4
美髪のプログラム│もてる髪型 花嫁さんの髪型|ロングからショートヘアまでのスタイル Produced by No Name Ninja
Designed by ガリンペイロ
忍者ブログ [PR]